朝霧の森 ~ Forest of fog

暗闇に包まれた空間を抜けると、薄い明け色に染まった森が広がっていた――

Entries



ブログを移設します!

はいはーい、初っ端からの安否確認がデフォ化したCRR雪時雨です←

えー、早速ですが今回の更新を最後に当ブログは更新致しません。
それにあたり、タイトルにもあるとおりブログを別の場所へと移転致します。

サークル ロ・マ
↑こちらが移転先となります。

こちらのブログは一応残しておきますが、記述通りこちらでの更新はしないので何かあれば移転先へお越しくださいませっ
それでは、移転先でもどうぞよろしくお願い致します!
 
 
 

現場帰りにエルソとか

現場仕事辛いよ(´・ω:;.:...
どうも、雪時雨です。なんとか生きています。
毎度のことですが生存報告も兼ねて久しぶりに更新です。


最近は泊りがけでの現場作業のせいで何日も家を空けてますけど、もう動きがクセになってるんでしょうね。
宿泊先の部屋に帰ると無意識にPC探そうとする自分がいたりいなかったり……
そしてすぐに気がついて、早く現場終わんねーかなとか考える始末。
五月下旬頃まで現場仕事がありますが、今は一時的に家へ帰ってきている状況です。
月曜日からまた1週間ほど、現場作業に行かなければなりませんがね(




──さて。




今回の更新はエルソにてメインのTokizakiの事についてです。
いろいろパワーアップしました。
なので今回はその事について記事を書こうかなと思いますヽ(・ω・ )ノ

装備面での変化は以下の通り。 ※クリックで拡大画像
以前と現在

・現カンストレベル到達(70Lv)
・武器をベイガーの長剣(+8)から、強化されたグリッターアメジストシミター(+10)へ
・アクセ等の変更及びソケットの差し替え
・追減ガン積み専用のアバターを新たに購入

さらっとランクがSSS(森ランク)に上がってたり、武器がアレな事になってるけど気にしない(
武器は1万5千円程度課金して+7から強化し始めて+10にした。
ランクは適当に決闘回ってたらいつの間にか上がった。
おかげで廃装備勢やら化物じみたPSを持った相手やらにボッコボコにされる日々。
お世辞にもPSが高いというわけではないので、このランク帯で3:3や1:1で戦うと高火力(高PS)で瞬く間に溶かされて3死する事が増えてしまったorz
だから、後述する追ダメとダメ減をガン積みすることでとりあえず対策を立てることに。

アクセは追ダメが飛躍的に上がるセット効果のあるケライノアクセ。
上昇値は+7%相当。
ちなみに強化されたグリッターアメジスト装備(以下強化アメジ)の2個セット効果に追加ダメージ+904というのがあり、強化アメジ光学レンズをつけて発動させてます。
光学レンズ自体にも追ダメ+113が付いてるし、未強化アメジでも2個セットで追ダメが+422も上がる効果がついていたりする。
強化アメジで揃えるより未強化と強化をそれぞれ2つ用意してもいいかも知れない。
その場合クリティカルが犠牲になるけど(



ステータス面での変化は以下の通り。 ※クリックで拡大画像
以前と現在02

追加と減少積みまくったよ☆彡(大爆殺
クリティカルは最低限25%前後を確保して、速度も20%は確保。
後は他ステータス(主に覚チャ)を犠牲にしつつ、追ダメとダメ減を突っ込んだ感じ。
決闘ガチ勢は追ダメを1万は確保しているという話らしい。恐ろしいね。
練習決闘で既存の部屋がRFでごった返した際に同じ森ランクのRFに「RFは大体8000あればいい」という話を聞いたので追ダメを調整した次第。
というか、他ステータスの関係でそれ以上は上げれないといった所か。




装備とステータスはこんな感じです。
武器+10強化に成功が一番嬉しかったなぁ。
ちなみに強化成功時の武器データはこちら↓ ※クリックで拡大画像
+10強化成功

うん、なんかヤバイね。
でもまぁこれで決闘勝てないとか(笑)って現状に今なってるので宝の持ち腐れ感がやばいけど(
俺が下手なだけだよ、ちくせう。



後はMoSこと「マジックオブスプレンダー」取得に乗り出してなんとかゲットしたことくらいかな。
判明させるのがまず大変だった……以下が取得時のリザルト画面。 ※クリックで拡大画像
MoS取得時

これを取りに行くときに持参した装備は60Lv職人+7武器と40Lv職人+6武器と、強化アメジシミター+10。
アバターはお古の物に覚チャをソケに刺した物を装備して、アクセも旧未強化魔竜を装備して覚チャをMAX50%にしていざ出陣。
40Lv職人を持っていったのはコンボ点数をコンラッドで稼ぐ用途に使うため。
強化アメジシミターはコンラッドで得点稼ぎのために長くコンボをしていた際のタイムロスをラン戦で縮める為に使った。
取得までに3回程コンボ点数が足りなくて失敗したけど、4回目でなんとか取得できて一安心。
次は熱砂あたり取れればいいなとか思ってるけど、判明させてから何度か挑戦したもののあまりの難度に心が折れかかってます。
これ取得できた人はマジでPSどうなってんの……



メインに関してはとりあえずこんな所かな。
現在はメインに隠れてGAの他に新たなサブを育ててます。 ※クリックで拡大画像
初期ヴン01

はい、初期職のレイヴンです。

現在レベルが48で、決闘ランクはCランク。
身内の助力を受けてスピホリを取得しつつベルダー地域を攻略しています。
地味にレベルではこいつがNo4だったりします(No3は49LvのBMさん)
GAも前キャップの65Lvにはなっているので行く行くはカンストさせないとなと思い、メインに続いて未強化ながらも+7のアメジストボウを買って与えました。
防具は60Lv職人で、決闘用の物は強化された裂けた混沌装備。フリージングのダメージを2200%まで上げて3:3でも1:1でも時々INしては頑張らせています。


今後もちょいちょい進化予定。
現在の目標はいまだ未作成な絶対者武器の作成。
追々来るだろう超越者の為に用意しておかなきゃなと考え中。
強化アメジシミターあるんだし別にいいかなとか思ったけど、作っておくに越したことはないんじゃないかなと(
後は強化メカMK-3を二つ揃えると言った所かな。





今月は末まで現場仕事な関係上、エルソをプレイできる時間がどうしても取れない事に少し悲しみを覚えた。
というかそれ以上に自由になる時間が現場で泊まり込みになると殆どなくなるのが辛い。
まぁそれも仕事の内なんだし、割り切らないとね。
 

*CinnamoN* / chocolate max (sasakure.UK)



自分がとある友人に出会ったのとほぼ同時期にお目にかけたBMSで、個人で楽しむ範囲でやってみようかなと手を出すきっかけになった曲。
ササクレ氏は偉大である。

動画として上げられてるのを見つけたときは、何とも言えない懐かしさが胸にこみ上げてきたよ...
 
 

【艦これ】『恋の2-4-11』フルバージョンでいっくよー★【オリジナル曲】



妙にはまってしまった動画、もとい曲。
きっと何時間もエンドレスリピートで視聴してたせいだな、うん!
だから那珂ちゃんのファンになります!!
 
 

体調管理はしっかりとね

昨日から今日にかけ、イマイチ体調が優れませんでした。
それでも大分楽になったんですが、昨日の酷い時は仕事中に吐き気があって頭痛もして、一時寒気も出るほどでした。
ここまでだと風邪なのかなと思い、仕事をほんの少し早めに切り上げた後は家でぐっすり寝ました。
そのおかげか、今はもうその症状は消えました。

念の為に栄養剤飲んでいきますけど、皆も体調管理には気をつけてねー
 
 
*CommentList

【東方】生焼け妹とカニの秋 - ニコニコ動画



疲れた時や少し落ち込んでる時に見ると元気が出てくる動画。
秋姉妹の雰囲気がすごく好みで、会話シーンを見ているとクスッと来る。

それにしても……農民コメが投稿された当時から比べて随分荒ぶってるなぁw
 
 

年明け早々エルソとか

どうも、明けましておめでとうございます。
雪時雨です。生きてます。
放置し続けてますけど生存報告も兼ねて久しぶりに更新です。


ここ最近ずっと仕事から帰って来てからネトゲに走ってます。
それ以外やる事ないのかと言われると苦しい所があるんですが、この際ですからハッキリと無い宣言します。


まぁそんな事はさておいて……
最近エルソードをやっています。
メインは、以前更新した際にも書いた通りレイヴンと言うキャラ。
職業はRF(レックレスフィスト)です。
今回はそのメインのキャラを紹介したいと思います。


RF(Tokizaki_Lv65)
名前:Tokizaki
職業:レックレスフィスト
Bスロ:有り アイテム拡張:無し
スキルメモ:効果的な突き、ボルト出力強化、新しい歩き方、稲妻のような足並み、効果的な武器破壊
ギルド:身内ギルド『十緑茶』
ペット:グラッジ(ツリーナイト:完全体)、まな板(マナイーター:完全体)
乗り物:アイスハーメリング
セットスキル(主力スキル):
RF(Tokizaki_Skill).png
Bスロ:シャドウステップ、ワイルドチャージ、チャージドボルト、アークエネミー
Aスロ:ヘルダイブ、リミットクラッシャー、ブレイキングフィスト、ウェポンクラッシュ

※決闘時の構成。ダンジョン時はシャドステとアクエネの代わりに愛の結実体とガーディアンへ変えてます。



ゲーム開始直後からのメインキャラクター。
最古参なだけあって、所有キャラクターの中では現状唯一のカンストレベルまで育てたキャラ。
当初はBM(ブレードマスター)にしようか相当悩んでたけど、3次転職まで済ませてからは敵をガシガシ殴り倒していくスタイルに楽しさを覚え、カンストした現在でもボスアクセ狙いや称号取得を目指してダンジョンを回したり、ヘニルの時空へソロで行ったり野良PTに混ざったりしてボス敵をしばき倒しています。

アバターは課金で手に入る安っぽいアバターを着用。
現在は手と足だけはイビルトレーサーを付けています。
目指す見た目は苦痛の君主バラック。苦痛……苦痛……
いつ揃えられるかは分からないけどあのビジュアルに近づくためコツコツ資金を貯めているとかなんとか。

戦闘ではナソードハンドでとにかく相手が倒れるまで殴るスタイルを取っています。
君が  泣くまで  殴るのをやめないッ!
コンボルートは以下の通り。
X⇒XX⇒6X⇒6XX⇒アクティブ(ブレイキングorポンブレorリミクラorヘルダイブ)
⇒以下相手がダウンするor相手を倒しきるまでループ

一連の攻撃全てがナソードハンドによる殴り攻撃の為、相手をサンドバックよろしくボコボコに殴る様から自分の中ではボクシングコンボと呼んでいたりします。
武器には当然の如くダブルマスターピアシングを付与したベイガーの長剣+8を装備。
やったねヴンちゃん!たくさん相手を殴れるよ!

とにかく殴る一辺倒なので気をつけて動いてはいるんですが、長いモーションが仇になって回避が遅れたり、遅さ故にコンボから抜け出されたりと色々ダメな点もあります。
それでも何とか頑張って、ついに決闘のランクがSSになったよ……ッ!!

今後もちょいちょい進化予定。
現在の目標は絶対者武器の作成。
今現在失ってしまった空間の武器(ハーメル)なので、絶対者まであともう少し。
頑張るぞ、おー。



とまぁこんな感じです。
ランクマによく出没(特に3:3)するので、もし見かけた場合はそっとしておいて下さい(えっ


あぁ、もうじき12月かぁ

最近、自分の住む場所では雪が降りました。
一時は道路も白くなったのですが、今はちょっと温かさが戻ってきたようで溶けてしまいましたけどね。

さて、雪といえば冬(自分の勝手な括り付けです)、冬と言えば……自分はクリスマスを連想します。
何時だか、公開こそしてはいませんが「ちょっと打ってみたらクリスマス風なBGMになっちゃった」と言う物が手元にまだ残っていまして、現在それをちょこちょこ弄って編集をしています。
クリスマスまでには完成させたいなとか淡い希望を持っていたり持ってなかったり。



──それはさておき、めっきり寒くなりましたね。
先日、朝起きたらベットから飛び出ていた右足が異常に冷たくなっていてビックリした事がありました(
これから冬の気候に順応していくことになるだろうとは思いますけど、これがまた順応するまでが結構大変なんですよね。
慣れてしまえばこちらの物なんですけどね。
 
季節の変わり目と言うことなので、風邪とかそう言った物をひかない様に気を付けるのと同時に、インフルエンザがもうじき猛威を振るい始める頃でもあるので健康管理には気をつけていかないとデス。
休みの日に風邪とか、そんな残念な状態にはなりたくないですし(ぉ



*CommentList

ご案内

プロフィール

CRR/雪時雨

Author:CRR/雪時雨
 
いろいろな物事をやってる怠け者な人のブログ。
基本的に更新は不定期です。



↓バナーなんて物を作ってみました。
  (クリックで別窓表示)
SD 朝霧の森 ~ Forest of fog.png
 
P03 朝霧の森 ~ Forest of fog
 

記事検索フォーム

東方カウンター(作:もず倉様)

もず倉様からお借りいたした     カウンターです。

最新記事

全記事表示リンク

最新トラックバック

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月時計-LunarDial-

QRコード

QRコード
